明日ママがいない

今話題になっている「明日ママがいない」を見ました。

なんか色々クレームが出ているみたいで、放送を中止にしないといけないかも・・・といった話が出ていますが、私的にはぜひ続けてもらいたいですね。

複雑な部分もあるとは思いますけど、あくまでドラマなんでね。。。

それにしても芦田愛菜ちゃんは凄いですね。

なんか最近あまり見かけないな・・・と思っていたんですが、やっぱり凄い子役というか、女優ですね。

もう演技が凄すぎます!!今クールで1番気になるドラマですね。

 

 

本当の気持ち

お互いにたくさんの内緒があると思います。

嘘があるわけではありませんが、口に出さないいろいろな気持ちがあります。

結婚して二人で協力してゆこうという気持ちゆえ、なのですが、何をするにも、こういう風に考えています。

「私がこのようにしたら夫はこういう風になるだろうからこうしよう」と。

ぜんぜんおかしいことではないと思われるかも知れませんが、自分では「本当の気持ちは絶対に言ってはいけないな」と思ってしまうようなことを考えている気がします。

私は男勝りで、人に頼るのが嫌いで、負けず嫌いなので本当に強い感じがにじみ出てしまいます。

結婚を機に、夫を楯に女性らしく見せようとしています。夫婦でうまくいくために、それが良いと思い、夫のためでもあると思っているのですが、時々わざと弱って見せたりする自分が申しわけなく思います。

本当は自分でできるのに、夫にやってもらうほうがいい夫婦に見えるから…と演技をする自分。

それでも結果は思ったとおりよくなります。「本当は頼りにしていないけれど頼りにしてる風にしている。」そんなことは一生本人には言えないでしょう。

まだ始まって間もない結婚生活ですが、その関係が定着すると本当に支えあえる夫婦になれるのではないかと信じて、内緒にし続けようと思っています。